先輩と平日のイヴ・サンローラン、日展


前職の先輩が先週お休みを取ったとのことで、平日にイヴ・サンローラン展と日展へ。


イヴ・サンローランさん、お名前からして女性と思っていたのだけれど素敵な殿方でした。

パートナーさんと可愛いフレンチブルドッグと仲睦まじく暮らしていたそうで、親しい人に送る手作りのグリーティングカードが可愛いかった。


この展示は9月にも従兄のお嫁さんと行ったのだけど、何度も観ても美しい世界。

人がすごかったけれど、楽しめました。

縫い子さんになるの憧れるなあ。


先輩は父の絵を先輩が観たいと言ってくださり、観た時も帰った時も何度もものすごく褒めて貰えて、父に伝えたら嬉しかったみたい。

パパ、頑張った甲斐があったね。


こんな展示も面白かった。



洋画約500点、日本画も膨大な数でさすがにくたびれたので、サントリー美術館は諦めてお茶して帰宅。

お昼に鈴波でお魚を食べられたし、大満足の忘年会でした。

来年も先輩と色々出掛けられるといいなあ。


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。

人気の投稿