SOMPO美術館・ゴッホ展。ゴッホに憧れた棟方志功と日本のゴッホと呼ばれた山下清。

 


夫の修理していたiPhoneを受け取りに同行。


アップルケアのおかげで4000円で元気になりました。


また起こらないように、夫のケアも続けていかなくちゃな。




お昼を食べて、SOMPO美術館のゴッホ展へ。


予約制だからゆったり観られるかと思っていたけれど写真OKなのも影響してか、大混雑。


車椅子で動くのも大変な状態で、物販も諦めてそそくさと退散した。


写真OKな作品も少しだけ撮れました。




そういえば前に観た棟方志功が、「わだばゴッホになる。」と言ったのは有名。


この、ひまわりからも強い意志を感じる。



対して山下清が日本のゴッホと呼ばれていた。


彼は比較されるからゴッホの自画像を参考にして、この作品を作ったそうだ。


ゴッホを巡るエピソード、なんだか面白いんだなあ。




帰りのスーパーでミニ白菜が1玉128円、小松菜と青梗菜が89円で買えたし、夫も外に出られて不穏もなかった。


短時間で用事も済ませられて良い1日でした。





shishimayu


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。

人気の投稿