夫が不調も一歩前進、ヘルパーさん不足


 

季節の変わり目で夫も母も不調続き。

そんな中の雨の日の通院。

ヘルパーさんも人が足りず夫が同行予定だったが、私も頭と身体の痛みで対応できる余裕がなく前日の夜も朝も夫大不穏。

サンドイッチを用意して夫は寝かせて1人で行くことにした。

予め背面は電動車椅子にカッパをかぶせて、座ってから自力で着る方法で何とか挑戦。

深夜に何度も起きて雨雲レーダーを確認し霧雨の合間に出発して、病院の方達の助けも借り無事に診察も終わった。


翌々日は住み替えの物件の契約日。

夫はこの日も不調で騒がないように頓服薬を自発的に飲んで、行きはタクシーを使って無事に契約終了。

優しいスタッフさん達が引き渡しまで担当いただけるとのこと、前回の不動産のようなトラブルもなさそうで安心しました。


ただ災難なことに駅まで移動している時、横断歩道でマナーの悪い自転車2人組に夫が轢かれそうになった。

夫は特に調子が悪い時はルールを守らないと他人にも怒るのだが、マナーを守らないタイプは態度も悪い人が多く暴言を吐かれ、

結果、夫が発作を起こすも戻って来られなくなり、飛び出し現象が起こって街中ではぐれてしまった。


電話は出てくれたので1時間なだめて頓服薬を飲ませゾンビ状態の夫と合流して食事もでき落ち着いてくれたが、

帰宅後また玄関で不穏になり、3度目の頓服を飲ませて落ち着くまで2時間。


私は疲れなのかまた何かしらのウイルスをもらったらしく、喉の痛みと後頭部から首にかけて腫れて再び薬をもらいに行ったが、コロナに比べれば全然楽なので頑張れそうだ。


夫のマナーの悪い人対策は、幸い週末に納車もあるので、今後すれ違うことはあっても道端で言い合いになる機会は減るかなと思う。


色々あったけれど無事に住み替えの目処が立ったのは一安心。


契約が終わった日の遅めの昼食は、パンケーキセットと250円のスパークリングにコーヒーお変わり。

美味しかったです。



shishimaru


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。





人気の投稿