車椅子にハプニング続き。父、とうとうコロナに。母をどうするか。

 

母のデイサービスの日に画家仲間達と銀座のギャラリー行ったり、ランチしたり楽しんだ父。

翌日の昼前から足がだるいと言いはじめ、夕方熱を測ったら38、5度。


抗原キットで何度も検査を促して1時間後に箱を開けてくれた。

検査方法がわからないようで、私がチェックすると言ってもガンとして聞かず、理解するのに40分かかった。

(体調が悪いからか、認知機能の低下か。。後者だとしたら現実逃避したい。)

半年前に期限が切れたキットでも、くっきり陽性。父、とうとうコロナ発症。


母が発熱するとデイサービスに訪問介護も受けられなくなるし、父の体調が悪化したら母の介護どころではない。

近くに宿をとって夫に三連休は連れて行ってもらうことになった。


楽しみにしていた友人との舞台や美術館も、泣く泣くキャンセル。迷惑かけてばかりだ。

舞台の方は、私の席分をプレゼントすることにした。

大人計画はWOWOW放映もあるので、楽しみに待てば良い。


昨日、近所の歌の見学に行くために自宅を出発した直後にプシュー!という音と共にタイヤがしぼんで走れなくなった。

見学はドタキャンに。もう漫画のような展開だ。

車椅子業者は来られるのが10日後で、夫とよくよく調べるとバルブの栓が音と共に飛んで行ったようだ。

バルブはAmazonで代替品を購入して何とかなったが、これも今回の予兆だったのだろうか。


つくづく運がないというか、去年の母の行方不明事件から毎週のように何かが起きている。

神社のお守りだけでは足りないのかもしれない。

お祓いするべきだろうか。。


明日というか今日の朝は、父の発熱外来の予約の電話だ。

かかりつけや主要な病院が明日は休みが多く、繋がると良いのだが、母がデイサービスを休む可能性もあるので少しでも休まなくては。


実家近くのホテルの予約もしなきゃだ。

明日は荷造り、明後日は私の病院、明々後日は夫の人間ドッグ。その後に移動。

薬、夫のCPAPも忘れないようにメモ。


shishimayu


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。






人気の投稿