母もコロナ発症で自宅療養。実家へ行ってきます。

 

父から母へコロナをうつさないよう、ショートステイを予約したが、時すでに遅し。

母も発熱したと連絡があり、父が迎えに行って救急へ。

ステイはできなかったけれど、父も休めて私も病院へ行くことができたが、ショートステイ先の方達には申し訳ない。


通院支援のヘルパーさんに相談したところ、私が直接介護するのは無謀とのことだった。


母は辛そうで着替えもすごく大変そうだったが、相変わらず私に笑顔を向けてくれて、頭をポンポンと撫でる仕草をする。

オンライン上でも私の指示があれば、母に水を飲んだり食べたりも促せた。


必要な物資を届けるため3連休は近くの宿をとって、適宜オンラインで見守りながら待機することに。

急な依頼にも関わらず、幸い問い合わせたビジネスホテルの方が、障害車用駐車スペースを確保してくださり本当に助かった。

実家までも車で15分とありがたい。


薬と着替え、洗面用具と車椅子の充電器も準備。


頑張って行ってきます。


shishimayu


ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、クリックをよろしくお願いいたします。


人気の投稿